シマ_ブログ セッターのお悩み解決します

現役セッターが悩みを抱えているセッターへ発信します!

はじめまして‼

皆さんはじめまして シマです!

この度ブログを始めました。初めてということで色々と至らない部分がありますが長い目で見守って頂ければと思います(笑)

 

何について書くの?

バレーボールのセッターについての記事を書いていきます。現役セッターの僕が過去の経験、実際に悩んでいたことをもとにお悩みを解決します。お気軽にご覧ください!

具体的にどんな記事?

主にきれいなトスを上げる方法です。「ボールが遠くに飛ばない」「トスが割れる」「スパイカーとトスが合わない」色々と皆さん悩みがあると思います。チームメイトにトスを褒めてもらう様に、コーチから評価してもらう様に具体的な解決策を発信します

いつからバレーを始めた?

高校からバレーを始めました。といってもやりたかった訳ではなくて部活編成の日に友達にバレー部の教室に連れていかれただけです(笑)始めたきっかけがこんなに酷い僕でもスタメンセッターとしてバレーを楽しめるんです。皆さんも上手くなって、試合に勝って、バレーを存分に楽しみましょう‼

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!初心者なりに考えて作ってみましたがどうでしたか?(笑)
これからたくさん記事を書いてためになるブログを目指します。
さっそく次回からトスをきれいに上げる方法を書いていきます!
貴重なお時間を頂きありがとうございました。それではまた次回‼